So-net無料ブログ作成
検索選択

IIJmioか、mineoか・・・ [IT・PC]

IIJmioとmineo。
どちらの格安SIMにするべきか悩み中。

スポンサードリンク





もう10年以上ドコモを使っているが、格安SIMに乗り換えようかと検討中。
10年以上使っていて何らかの優遇等あれば後ろ髪も引かれるのだが、
自分のプラン(データ通信量2Gの友達いない人プラン)ではなーーーーんにも優遇がない。

後ろ髪も引かれないし、今の格安SIMのサービスを横目で見ていると
ドコモである必要性をまるで感じない。
機種変したら「お客様の現在のプランはもう廃止となっておりますので、新しいプランに移行をお願いします」と言って割高なプランに放り込まれるのももう嫌だ。

で、ちょこっと調べると、
通信速度的にはmineoが「今」いい感じらしい。
そして1G/月までみんなで貯めたタンクからデータ容量をいただけるサービスがあったり、面白い。

ただ、個人的に複数SIMを持ちたいのだ。
スマホ用とノートPC用で。
そこでいくとIIJmioがやはり使い勝手がいい。
1契約で複数SIMを持てるオプションが存在する(400円/月だったかな??)
※ちなみにダメもとでそんなIIJmioみたいなサービスがmineoで始まらないか・・・
 サポートに問い合わせてみたところ、「今のところ予定はない」とのこと。
 でーすーよーねー

ん~・・・どうしよう。迷う。

悩んだ時のお約束。どっちも契約・・・する??

ってさすがに無駄も甚だしい。

ん?でも恐らく双方契約したら約2,500円×2(データ通信量3G+通話)=5,000円・・・
それでもドコモの一月分より安い・・・
やっぱり3大キャリアって高いなぁ。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0