So-net無料ブログ作成

モバイルバッテリーでPCを充電する [IT・PC]

この携帯性がたまらないPanasonicの「Let's note RZ」シリーズ。
見た目は決してスタイリッシュでも格好良くもないが、
やっぱり持ち歩くにはこいつがいい。丈夫だし。

しかし外で使うとやはりいつかはバッテリーがなくなる。
ので、モバイルバッテリーで充電できるようにしよう。

そんなお話。

スポンサードリンク





元々モバイルバッテリーは持っている。
外出先でオーディオインターフェイスに給電するために購入した、
POWERADDの大容量モバイルバッテリー。

  • Amazon
  • 楽天




こんなことも想定して、念のためにこいつを買うときに出力がLet's noteに必要な16Vに対応することも
確認して購入しておいた。
ま。これだけではプラグが刺さらないのだが。。。

ということでプラグを追加購入。



この"5.5×2.5"がフィットします。
こんな感じ↓この左側がLet's noteにぶっ刺さるわけですね。
DSC_2027-960x540.JPG

実際使ってみると・・・
ちゃんと充電されます。当たり前と言えば当たり前か。
かなり良好なスピードで充電してくれるので、放電>充電になるなんてこともなく問題なさそう。

ただ、PCを充電するとなかなかの勢いでモバイルバッテリー側の充電が減るので、
調子に乗って充電しすぎに注意!残量をよく確認しながら使いましょう。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0