So-net無料ブログ作成

【レビュー】iFi Audio 「iSilencer3.0」を使ってみた [イヤホン レビュー]

PCとUSB接続の音響機器の間に挟むだけで、音質を良くする
アイファイオーディオの「iSilencer3.0」を使ってみた。

(ある意味で)驚くべき結果が!!

スポンサードリンク





巷でも好評のこの「iSilencer3.0」

アイファイ・オーディオ USBノイズフィルターiFI-Audio iSilencer3.0

アイファイ・オーディオ USBノイズフィルターiFI-Audio iSilencer3.0

  • 出版社/メーカー: AMR
  • メディア: エレクトロニクス


たまたまeイヤホンさんから送られてきた冊子に同じアイファイオーディオの製品が掲載されており、
興味を持って調べたところ、この「iSilencer3.0」に遭遇。

日頃から、
・PCで音楽を聴くときの音質を改善したい
・いくつかノイズを拾っているのかヒスノイズ(サーノイズ)が発生してしまうイヤホンがあるので
 このノイズを除去したい
と思っており、レビューの高評価も手伝ってノリと勢いで買ってしまった。

開封。Appleを思わせる白を基調としたおしゃれな箱。
DSC_1911-1080x1920.JPGDSC_1912-1080x1920.JPG

中身は非常にシンプル。「Thank you」シールがかわいらしい。
DSC_1913-1080x1920.JPG

なぜ箱はおしゃれなのに。本体のデザインはこれなのか。
DSC_1918-1920x1080.JPG

元々は軍用技術を転用しているそうなので、そんな軍隊感をイメージしての・・・
デザイン・・・なのか・・・?

使い方は簡単。
この「iSilencer3.0」をPCのUSBポートに挿し、さらに「iSilencer3.0」にオーディオ機器を繋げる。
要はいつもの接続の間にこいつを挟むだけ。
メーカ曰く、挟まなくても空いている他のUSBポートに挿しておくだけでも効果があるんだそうな。
そうすることでPCの中を通ってノイズまみれになったりしてる信号からノイズを除去してくれたり、整形してくれると。
rebalance_jpn03.jpg
ifi AudioのHPより


さっそくやってみた結果・・・

全然違いがわからない。

わからな過ぎて挿すポートを変えてみたり、イヤホンを変えてみたり・・・
試行錯誤を繰り返したが全く分からなかった。。。

環境が悪いのか、それとも元々環境が良すぎるのか・・・(いや、それはないだろ)
変化に気づかない駄耳なのか・・・

何か他にうまく働かせるポイントがあるのだろうか・・・
とりあえず、やっぱり今の環境=

[Let's note RZ5] --- USBケーブル --- [オーディオインターフェイス] --- [イヤホン]

という構成がしょぼいのかな??
最近覚えた「ポタアン」でも買って試してみようか。。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0