So-net無料ブログ作成

【レビュー】HIDIZS「MS4」~開封編~ [イヤホン レビュー]

中国のオーディオブランド「HIDIZS」。

私はこのブランドは知らなくて、そもそもなんて読むんだ?という感じです。
なんか「ヒディス」と記載しているものもあれば、「ハイディズ」と記載しているところもあり・・
結論よくわかりません。

が、読み方も良くわからないHIDIZSのイヤホン「MS4」を購入したので
まずは開封レビューを書こう。
そんなお話です。




HIDIZS MS4 Black ハイブリッドカナル型イヤホン

HIDIZS MS4 Black ハイブリッドカナル型イヤホン

  • 出版社/メーカー: HIDIZS
  • メディア: エレクトロニクス




------------------------------------------------------------------------------
【追記】2019/7
音質編レビューはこちら
------------------------------------------------------------------------------


なぜ読み方も良くわからないイヤホンを購入したのか?
Campfire Audioの「POLARIS II」も購入したばかりなのに。。。

理由は単純で、もともと購入する気なんてなかったのですが、
幸か不幸かちょっと試聴したらビビビッと来てしまったからです。

「お前POLARIS II買ったばかりだろ?自重しろよ」
と囁く天使と
「いやいや。まあ中華メーカーで値段もお手頃じゃん。買っちゃえよ」
と囁く悪魔がおりまして、悪魔が勝ってしまったのです。

ちなみにお値段は約35,000円です。
35,000円で3BA+1DDのハイブリッド構成。
まあ、高くはないでしょう。

この「MS4」、某イヤホン・ヘッドホン専門店さんではカラバリがブラックしか取り扱いが
ありませんでした。
下位モデルの「MS1」はブラックのほかにシルバーがあったんですけどね。
個人的にこのイヤホンの場合はシルバーのほうが良かったので、
今回はヨドバシさんのお世話になりました。
ヨドバシさんやビックカメラさんでは「MS4」のシルバーを取り扱いしているようです。

前置きが長くなりましたが、開封していきます。


外箱です。個人的にはいい大きさです。
小さすぎるとなんか所有欲が満たされず、大きすぎると邪魔なので。
HIDIZS MS4HIDIZS MS4

開けると、お馴染みの形でイヤホンが登場します。
どうでもいいことですが、蓋は上に引き上げる(引き抜く)タイプなのですが、
サイズがドンピシャすぎて(いい意味で)なかなか抜けませんでした。
HIDIZS MS4

下段にはイヤホンケースやイヤーピースが入っています。
HIDIZS MS4

ドキュメント系は取扱説明書(英語&中国語)に保証書、10%OFFクーポンでした
HIDIZS MS4

イヤホンケースは革張り?のハードケースがついています。
質感は悪くないです。そして中には小さな巾着的なやつが入っています。
HIDIZS MS4HIDIZS MS4

本体です。
日頃は無難に黒を選びそうなところですが、今回はシルバーにしました。
なんか黒はいやらしさというかいかにも感というか・・・そんなものを感じました。
あの黒と金のコントラスト、配色に。
jomo audioの「HAKA」の黒×金は非常に好きなんですが、ちょっと今回のはイマイチ。
あとこれは良いとか悪いじゃないんですが、このMS4の黒×金は「コードギアス 復活のルルーシュ」的な
ものを彷彿とさせます。なぜでしょうか?
ちなみに私はコードギアス観たことないんですけどね。

質感や仕上げは非常にいいと思います。Made in Japanですと言われても納得します。
2pinですが、埋め込みではないので、うっかり変な力を加えたりしないように注意したいです。
HIDIZS MS4HIDIZS MS4HIDIZS MS4

ちなみにアルミ製ですが、結構ハウジングは重いです。
ベントホール的なものが2か所に見えます。
HIDIZS MS4HIDIZS MS4

その他。
ケーブルは結構太目です。ただ硬くはないので、取り回しに苦労することはそこまでなさそうです。
HIDIZS MS4HIDIZS MS4HIDIZS MS4

上がMS4の付属ケーブル。下が「よくある」付属ケーブルです。
はて「よくあるケーブル」で読んでくださる方に伝わるのか・・・若干疑問ではあります。。
HIDIZS MS4


衝動買い的に購入してしまいましたが、
あの試聴時の印象に間違いがなければ・・・後悔はしないは・・・ず・・・
コスパがすごくいいイヤホンなんじゃないかなぁ?と期待しています。
まずはPOLARIS IIを聴き込んでレビューをしてから、
こちらのレビューも書こうと思うと思いますm(__)m


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。